釣りとか、登山とか、キャンプとか出歩いた記録を駄文と写真で…


by rainbow_trout

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
雑記
キャンプ&フィッシング
釣り
登山
撮影
旅行
自転車
引越し
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Buy xanax pr..
from Buy generic xa..
抜け毛対策には、まずはそ..
from 抜け毛対策.COM
ワカサギ
from ギョギョギョでうぉっと驚き
ワカサギ釣り@情報市場
from ワカサギ釣り@情報市場

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

7/31 道東キャンプ

毎年恒例の釣り仲間とのキャンプ、今年は仲間の家族などが参加して、総勢10名以上の大所帯でのキャンプとなった。
朝7時に鹿追の道の駅集合ということで、4時に家を出る予定で就寝。
翌朝、アラームがなる前に目が覚めて、携帯を見たら5時……
寝坊したw
慌てて飛び起きて用意して出発。ただ、慌ててもどうしようもないので、遅れる旨を伝えて安全運転で現地に向かう。自宅から5分の距離に高速のインターがあるのは助かる。道央道から千歳で道東道へ。夕張で一旦国道274号に下りて、占冠で再び道東道へ。この夕張~占冠の区間がいよいよ来年開通して、道東道が全線開通する。しょっちゅう道東方面に(遊びで)出かける身としては、多いに助かる。観光や物流などでも寄与する役割は大きくなるであろう。
そんな道東道を一路十勝方面へ。トマムのトンネル群を抜けるといよいよ十勝地方である。何度かこの道を通っているが、十勝=大平原というイメージを実感できるような中を走れるので、とても心地よい。
みんなは先にキャンプ場へ向かいテントなどを設営しており、予定より1時間ほど遅れて到着。早速設営を開始するが、みんな手馴れたもので、あっという間にテントやタープが組みあがっていく。

ベースキャンプが完成したので、早速釣りに出かける。
道中、パチリと…
f0005785_2242150.jpg


オショロコマやニジマスなどがいる渓流に向かったのだが、前日までの大雨の影響で水量が多目で、濁りもやや入っている。ルアーでは思ったような結果が出ないので、久々にエサ釣りにも挑戦したが、数年前の仕掛けをまったく変えていないまま釣っていたため、せっかく釣れたオショロコマを糸が切れて逃がしてしまった…

渓流では思うような釣果が出なかったので、途中にあった砂防ダムで釣りをすることにした。
何度かアタリはあるが、なかなか食いついてくれない。そんな中、対岸で釣っていた仲間がかなりの大物をかけた。が、ランディングネットを車に忘れてきた。なんとか近くまで寄せてくるのだが、足場が不安定なのもあり、結局逃げられてしまった。
今日の教訓:「準備はしっかりと」

時間的にもそろそろいい頃なので、釣りを切り上げてキャンプ場に戻る事に。
今日の夕飯はかなり豪華に。
仲間が秘密のポイントで収集してきたマツタケ
f0005785_22152716.jpg

仲間が実家の日高の山で仕留めてきたエゾシカ
f0005785_22171543.jpg

ダッチオーブンで作ったスタッフドチキン
f0005785_2218434.jpg

マツタケごはん
f0005785_2218568.jpg

煮込みハンバーグ
f0005785_22194028.jpg

豚汁
f0005785_2220965.jpg


いつものヤロウどものキャンプと違ったが、子供たちが大勢いた事もあり、保護者の役割も仰せつかって、結構面白かった。最初は警戒していたが、段々と懐いて来るのが可愛かったw
[PR]
by rainbow_trout | 2010-08-04 22:42 | キャンプ&フィッシング