釣りとか、登山とか、キャンプとか出歩いた記録を駄文と写真で…


by rainbow_trout

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
雑記
キャンプ&フィッシング
釣り
登山
撮影
旅行
自転車
引越し
未分類

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Buy xanax pr..
from Buy generic xa..
抜け毛対策には、まずはそ..
from 抜け毛対策.COM
ワカサギ
from ギョギョギョでうぉっと驚き
ワカサギ釣り@情報市場
from ワカサギ釣り@情報市場

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

知床キャンプ③

7時に起床。この日も見事な快晴。
朝食を済ませて、まったりと雑談をしながら時間をすごす。
9時過ぎになって撤収開始。設営時と同様、撤収も相変わらずのスピードであるw
1時間あまりで見事に撤収完了である。ここで解散となり、家族連れの仲間は知床見学に出かけていった。
我々独りモンチームは知床の野湯巡りをすることに。目指すは羅臼方面の薫別温泉であるが、途中気になる温泉も立ち寄ることにして出発。国道沿いにある越川温泉に立ち寄る。無料の温泉であるが、小屋の中にある温泉なので、我々が求める”野湯”ではないのでパス。薫別温泉を目指して南下する。ところが、あれだけ晴れていたのに根北峠を超えると一気に雲が広がってきて、ついに小雨が降り出した。
国道から林道に入り薫別温泉を目指す。途中、忠類川にかかる橋で車を止める。結構な上流であるがカラフトマスが遡上している。滝の手前でみんな規則正しく並んでいたのが面白い。
f0005785_2257361.jpg


雨脚がだんだん強まってきて、ようやく薫別温泉の入り口に到着。問題はここから温泉まで5kmの道のりを歩くことである。言うまでもなくここは知床で熊の巣であり、こういう天候のときは昼間からでも平気で熊が出ることと、5kmの道のりは廃道と化した林道は両脇が草に覆われて数m先の視界もほとんど利かない事である。さすがに新聞の三面記事をにぎわして、某巨大掲示板で物笑いのタネになるのはご遠慮したいので撤退。結局、知床で一番ポピュラーな羅臼の熊の湯に向かうことにした。
相変わらずの人気で、人が多かったが何とか入浴できたが、この温泉はかなりの高温で、昨日今日のピーカンで右腕がハンパなく日焼けしており、右腕を湯船に漬けると激痛ががががが…
右腕を頭の上に回したままという怪しげな姿で入浴したが、それでもサッパリとした。
遅めの昼食を羅臼の道の駅で取った後、ここで解散。のんびりと札幌に帰ることにした。
旭川のパーキングに夜10時くらいに辿りついて疲労が限界だったので仮眠。目が覚めたら朝3時。爆睡してたようだw 幸い月曜も有休を取っていたので、のんびりとR12経由で我が家にAM6時到着。そのまま2度寝へ…
[PR]
by rainbow_trout | 2011-08-27 23:13 | キャンプ&フィッシング